アンジェリーナ・ジョリーが、トム・クルーズの代役映画を見送り?
2008年9月11日 12:00

[映画.com ニュース] 先日、スパイ映画「Edwin A. Salt」に主演する予定だったトム・クルーズの代役として、アンジェリーナ・ジョリーが主演を検討していると伝えられたが、米エンターテインメント情報サイトIGN.comが9月9日に報じたところによると、ジョリーは本作への出演を見送りそうだ。
コロンビア・ピクチャーズ製作、フィリップ・ノイス監督の本作は、ロシアスパイであるとの嫌疑をかけられたCIA捜査官が、自身の潔白を証明するために奔走するというアクション映画。当初はクルーズの主演作として準備が進められていたが、クルーズが心変わりをしたようで、代役にジョリーの名前が挙がっていた。
しかし、同サイトが伝えるには、ジョリーは7月に産まれた双子ビビアン&ノックスの育児に忙しく、09年2月に予定されている本作のクランクインにスケジュールを合わせるのは厳しいと判断した模様。脚本家カート・ウィマー(「トーマス・クラウン・アフェアー」「リクルート」)は、ジョリーのために主人公の性別を女性に変更し、脚本をリライトしていたが、彼女が出演しないとなれば、再び主人公を男性に戻してキャスティングすることになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画