D-BOYSが、鼻水&よだれ&汗で青春満喫。「シャカリキ!」初日
2008年9月8日 12:00

[映画.com ニュース] 自転車ロードレースに青春を賭ける高校生たちを描き、累計350万部のベストセラーとなった曽田正人の同名人気コミックを実写映画化した「シャカリキ!」の初日舞台挨拶が9月6日、東京・新宿の新宿ミラノ2にて行われ、大野伸介監督、D-BOYSの遠藤雄弥、中村優一、鈴木裕樹、ヒロイン役の南沢奈央らが登場した。
立ち見席もほぼ完売という超満員スシ詰め状態という会場の熱気に乗せられ、まずは大野監督が口火を切った。「キャストには本気で走ってくれと言い、朝から晩まで70キロを超えるスピードのロードレーサー(自転車)でもがき苦しんでもらいました。スクリーンにその“熱”が出ていると思います」
「『シャカリキ!』の日がやってきました」と大絶叫したテル役の遠藤は、「情熱ってがむしゃらだけど美しい。鼻水、よだれ、汗は(青春の)必須アイテム(笑)。みんなでシャカリキに頑張ったので楽しんでほしい。ぜひパート2も作りたい」と吼えれば、マドンナ役の南沢も、「みんなが一つのことに打ち込む姿は、鼻水、よだれ、汗が出ていてもすごく格好良かった。みんな一丸になれて、仲間に入れた」と作品の魅力を熱くアピールした。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント