ニコール・キッドマン、愛娘の写真掲載を拒否
2008年7月16日 12:00

[映画.com ニュース] 7月7日に第1子となる女児サンデー・ローズを出産したニコール・キッドマンと夫キース・アーバンが、ゴシップ誌への愛娘の写真掲載を拒否した。
アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット、トム・クルーズ&ケイティ・ホームズ、クリスティーナ・アギレラ、ニコール・リッチー、マシュー・マコノヒーなど、近年、セレブがゴシップ誌やファッション誌と独占契約し、我が子をお披露目するケースが増えている。この中には、アンジー&ブラピのように巨額の掲載料をチャリティに寄付する場合もあれば、ただ本人たちの懐が豊かになる場合もあるが、どちらにしろ子供の顔写真は表紙を含めて大々的に報道される。
そこで、第1子を出産したばかりのニコール・キッドマンも、どの雑誌といくらで契約するか注目されたが、夫妻は殺到した数億円のオファーを全て断ったそうだ。豪シドニー・モーニング・ヘラルド紙によると「ニコールとキースは、子供の写真をめぐる契約金のやり取りは相応しくないと考えている。子供の写真を公開することにも現状ためらっているが、ファンが興味を持ってくれること、祝福してくれることはとてもありがたく思っている」とのこと。また「夫妻は出産後、自宅で子供と水入らずの時間を楽しんでおり、ニコールは母乳で育てることを検討している」と伝えている。
なお、7月13日に産まれたアンジー&ブラピの双子の写真をめぐっては、現在米各誌が争奪戦の真っ只中で、一部報道によるとアス誌が独占掲載権として1100万ドル(約11.6億円)を提示したようだが、金額は2000万ドル(約21億円)ぐらいまで跳ね上がる見込み。2人は今回の契約料もチャリティに寄付すると発表している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー