安田大サーカスが「アルビン/歌うシマリス3兄弟」応援団に就任!
2008年7月10日 12:00
[映画.com ニュース] 歌って踊るシマリス3兄弟の奮闘を実写とCGの融合で描いた「アルビン/歌うシマリス3兄弟」(ティム・ヒル監督)。全米で驚異的なヒットを記録した本作の応援団に、お笑いトリオの安田大サーカスが就任し、7月9日、都内スタジオにて就任会見を行った。
本作は、都会にやって来た3匹のシマリスたちが売れない作曲家デイブと出会い、彼の曲を歌ったところ大ヒットするが、レコード会社の陰謀によってデイブと引き裂かれてしまうというストーリー。
作品中の3匹のシマリス以上に独特の個性を放つ安田大サーカスの3人は、本作の見どころについて「とにかく(3匹が歌う)歌が良かった。かわいいキャラクターが渋い曲を歌うギャップに引き込まれました。人間とシマリスの愛情に泣けるし、癒されるし、最高です!」(団長)、「リスがお菓子にダイブするところ。あれは興奮したね」(HIRO)、「僕もアイドル歌手になりたかったので、3匹がトップスターにのし上がっていく姿に感動しました」(クロちゃん)と3者3様のコメント。
本作の元ネタとなった「ザ・チップマンクス」はアメリカで古くから親しまれているキャラクターで、3年間で1600万枚ものレコードを売上げてグラミー賞にも輝いたという驚くべき記録の持ち主。自分も記録が欲しいというクロちゃんは、トレードマークのスキンヘッドを使ってクルミ割りに挑戦。甲高い悲鳴をあげながら、頭皮にうっすらと血がにじむほどの健闘ぶりを見せたが、結果は1分間でたったの2個。記録には遠く及ばない残念な結果に終わり、団長から「連続スベった記録は現在も更新中です。(ますだおかだの)岡田さんの記録を抜きました」 とフォロー(?)されていた。
「アルビン/歌うシマリス3兄弟」は9月13日より全国ロードショー。
PR
©2025 Disney and its related entities