大人気シリーズもこれで見納め。「花より男子ファイナル」完成!
2008年6月24日 12:00

[映画.com ニュース] 少女コミックとして日本一の売り上げを誇る神尾葉子の大ヒット同名コミックを、05年と07年にTVドラマ化し高視聴率を叩き出した「花より男子」シリーズ。その続編となる映画「花より男子ファイナル」が完成し、6月23日、東京・九段下の日本武道館にて行われた完成披露会見に、主演の井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、石井康晴監督、瀬戸口克陽プロデューサーが登壇した。
本作は、超貧乏な家庭で育った牧野つくし(井上)が、超セレブばかりが集まる英徳学園で運命の出会いを果たした世界的企業の御曹司、道明寺司(松本)と婚約し、道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきた推定100億円のティアラを贈られるものの、何者かによって奪われてしまい、ラスベガス、香港など世界を駆けめぐる、というストーリー。
原作のストーリーはすでにドラマ版で描き切って完結しているにも関わらず、ファンの熱狂的な後押しを受けたことから、今回はオリジナルストーリーで映画化されることになったとあって、井上らは「3年間、みんなでこの作品に携わることが出来て良かった」(井上)、「僕の中での最高傑作。自信を持って届けることが出来る」(松本)、「真っ直ぐなラブストーリーを描き切ることが出来た」(石井監督)と、笑顔を弾けさせて自信のほどをアピールした。
しかし、この日の完成披露試写会の定員6000名に対し、25万通以上の応募があったほどの超人気シリーズでありながら、瀬戸口プロデューサーと石井監督は「これが最終章です」ときっぱりと明言。「スピンオフもありませんか?」との質問にも、「ありません」と断言し、井上、小栗の人気を不動のものにした本シリーズも、本作で見納めとなることを強調した。
これに対して、井上は「客観的に見られなかったが、ラストシーンでは“あぁ、本当にこれで最後なんだな”と思った」と、感慨深そうに語った。
「花より男子ファイナル」は、6月28日より全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映