ネットテロリストが、エモ問題に抗議するデモ行進を妨害
2008年5月29日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] 米人気ロックバンド、マイ・ケミカル・ロマンスのファンの少女が自殺し、マスコミが同バンドを非難したことから騒動に発展。エモ・ミュージック(エモーショナル・ミュージックの略。感情に訴えかける音楽)のファンは、バンドが不当に扱われていることに抗議するため、5月31日に英ロンドン市内でデモ行進を行うことを発表している。
しかし、このデモ妨害を企むインターネットテロリストが出現。テロリストは、マイ・ケミカル・ロマンスのファンサイトのアドレスと酷似したサイトを立ち上げ、偽情報を流しているそうだ。デモ行進は、バンドに集中非難を浴びせた英デイリー・メール紙のオフィス前で行われる予定だが、偽のサイトには「そこでファンが集団自殺する計画だ」と掲載されている。
本物のファンサイト、Whatthefrank.co.ukによると、デモは10時から22時まで行われるが、トラブルにならないよう、スローガンを掲げたピケなどは持たず、代わりに「私はMCRに救われた」などのメッセージを首から下げて欲しいと呼びかけている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

すべての社畜が観るべき映画
【ストレスが吹っ飛んだ】死んで生き返る仕事を描く至高エンタメ…果てしなくぶっ刺さった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【安く観るなら、絶対にチェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI