大ヒットSFシリーズ「ギャラクティカ」を和製ビヨンセとアムロ・レイが応援!
2008年5月23日 12:00
[映画.com ニュース] 全米大ヒットTVシリーズ「GALACTICA/ギャラクティカ」のDVDセル&レンタルが5月22日よりスタート。同日、東京・新宿の新宿バルト9にてDLP上映体感イベントが開催され、“和製ビヨンセ”こと渡辺直美と「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイの物真似でおなじみの若井おさむが登場した。
「ギャラクティカ」は、機械生命体サイロンの反乱によって滅亡の危機に追い込まれた人類が、安住の地を求めて宇宙に旅立つというストーリー。骨太な人間ドラマとドキュメンタリータッチのリアルなVFXアクションが絶賛され、エミー賞をはじめ数々の賞に輝いた話題作だ。
「今日は連邦軍戦艦ホワイトベースのドラマを見せてもらえると聞いて来たのですが……」とガンダムネタを連発する若井に続いて現われた渡辺は、得意のビヨンセダンスをひとしきり披露。「この体型はビヨンセというよりもガンタンク……正体を暴いてやる!」と迫る若井に対し渡辺がビンタをくらわせると、若井は「ぶったな……親父にもぶたれたことないのに!」とおなじみのアムロネタで会場に笑いの渦を巻き起こした。
2人はその後、マスコミの取材に応じ、本作の感想を求められた若井はここでもアムロになりきって「ガンダムよりも迫力があった……親父が熱中する訳だ!」と少々スベり気味に回答。一方、渡辺も「ストーリーに恋愛の要素も入っていて意外だった。女性にもオススメ」と見どころをアピールしていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー