「インディ5」はシャイア・ラブーフが主役?ジョージ・ルーカスが明かす
2008年5月20日 12:00

[映画.com ニュース] 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(6月21日全国公開)を引っ提げ、カンヌ国際映画祭入りしている同作プロデューサーのジョージ・ルーカスが、シャイア・ラブーフ(マット・ウィリアムズ役)を主役にシリーズ第5作目を製作するプランを明らかにした。
ルーカスは、「スティーブン(・スピルバーグ)にも、ハリソン(・フォード)にもまだ語っていないんだけど、次はシャイアを主役にして前作(「最後の聖戦」)のショーン・コネリーのような役でハリソンを登場させようというアイデアがあるんだ。うまくいくと思うよ」と米Fox Newsに語った。
フォードはこのほど、米MTVに対し「この仕事ができるだけで嬉しい。やめろと言われるまで僕はインディ・ジョーンズであり続けるよ」と一生インディ・ジョーンズ宣言をしているが、シャイアもまた「ハリソンは80歳でもやりたがると思うよ。80歳のインディ・ジョーンズ、あり得ないことじゃないだろう?」と満更でもない様子。
このルーカスの発言を受け、米RopeofSilicon.comでは第3弾から第4弾へのインターバルを考えた上で、シリーズ第5弾を2028年公開と予測した。その時、シャイア・ラブーフは42歳、ハリソン・フォードは88歳になっている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー