映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

レオナルド・ディカプリオが007生みの親イアン・フレミング役に?

2008年5月16日 12:00

リンクをコピーしました。
演じるのはJ・ボンド風、 I・フレミング?
演じるのはJ・ボンド風、 I・フレミング?

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオの製作プロダクション、アッピアンウェイが、007映画の原作者である作家イアン・フレミングの伝記映画の製作に乗り出すことになった。

ロサンゼルス・タイムズ紙によると、“金髪のボンド”ダニエル・クレイグによって新しいシリーズが再出発する前の05年秋、新人脚本家ダミアン・スティーブンソンが作家フレミングの人生をつづった、オリジナル脚本の初稿がワーナーに売られたのだという。その後、フレミングのストーリーにおける歴史的信憑性を高めるため、ワーナー・ブラザース法律部門と数カ月間やり合い、都合12度ほど書き直したようだ。

ドリームワークスなどの映画企画開発部門にいた35歳の脚本家スティーブンソンは、「これがリアルなジェームズ・ボンドだ」と胸を張る。「英国では、イアン・フレミングの(スパイとしての)武勲はすごく有名なんだ。誰も知らないだろうが、Mは実在のモデルがいるし、ミス・マネーペニーだって実在のモデルがいるんだ」

その最終版の脚本は、フレミングが1952年ジャマイカで結婚式を挙げるところから始まるそうで、翌年には007シリーズ第1作「カジノ・ロワイヤル」を(新妻に結婚プレゼントとして)出版する。それから物語は第2次世界大戦前にロイター通信の記者として活躍する彼にフラッシュバック。そして戦中には英国情報部MI6のスパイとして活動(コードネームは“17F”)。その体験がジェームズ・ボンドを執筆する題材になった。

ディカプリオは当然フレミングを演じることになるだろう。しかし、タイムズ紙の記事は、「米脚本家組合(WGA)のストライキ期間中、確かにディカプリオはフレミングと彼の世界に興味を示していたが、今は新しい脚本家によって構成された脚本も手にとってみたいようだ」と結んでいる。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…の注目特集 注目特集

異常者×異常者×異常者×異常者×… NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 注目特集

片思い世界

【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!

提供:リトルモア

ミッキー17の注目特集 注目特集

ミッキー17

【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】

提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作の注目特集 注目特集

衝撃の問題作

【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!の注目特集 注目特集

映画を安く観るなら、絶対にチェック!

【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月1日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る