賞金100万円!オンライン短編映画祭、CON-CANが作品を募集
2008年3月11日 12:00

[映画.com ニュース] ストリーミング配信と映画祭を融合させた世界初の試みとして、05年にスタートした魂観(CON-CAN)映画祭が、第5回目を迎えるにあたり作品を募集している。
同映画祭は、世界中の映像作家から短編作品を募り、インターネットを通じて広く公開することで作家の門戸を開くもの。映画監督・批評家など各国の著名な映画人による審査を経て選ばれた魂観大賞1作品には1万ドル(約102万円)、魂賞2作品にはそれぞれ2000ドル(約20万円)が贈られる。一般視聴者は無料ストリーミング配信で作品を鑑賞でき、会員登録した視聴者の投票やレビューは瞬時にランキングに反映され、視聴者賞に選ばれた4作品には各500ドル(約5万円)が与えられる。
応募条件は、30分以内のインディペンデント作品であること、過去3年以内に製作されていること等、応募者の年齢や作品の言語は不問。ただし、英語または日本語以外の作品には、英語か日本語の翻訳字幕を入れる必要がある。
応募締切は3月31日。詳細は同映画祭の公式サイトで確認されたし。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ