ニンテンドーDSが大活躍?キム・レウォンと山本未來の「花影」完成
2008年2月22日 12:00

[映画.com ニュース] 2月21日、大坂と釜山を舞台に繰り広げられるラブストーリー「花影」の完成記者会見が行われた。会場となった東京・渋谷のセルリアンタワー東急には、映画初主演となる山本未來、韓国の若手人気スターのキム・レウォン、監督の河合勇人、プロデューサーの若杉正明が登壇した。
人気ジュエリーデザイナーの尚美(山本未來)は、出店計画で韓国・釜山を訪れるが、彼女の高慢な態度のせいで商談が破綻してしまう。その後、在日三世である尚美は予定を変更して先祖の墓参りに出かけるが、広い敷地でなかなか先祖の墓を見つけられずにいたところ、地元の小学校教師ソン・スンウ(キム・レウォン)に助けられる。スンウは尚美に一目惚れするのだが……。
在日三世の女性を演じた山本はこの日、韓国の伝統的衣装チマチョゴリをまとって登場した。劇中では韓国語のセリフにも挑戦しているが、その完成度はかなり高かったようで、レウォンも「撮影現場では彼女の素晴らしい韓国語のお陰でコミュニケーションを取ることができた」と太鼓判。当の山本は「実は現場にニンテンドーDSを持ち込んでいたんです。韓国語会話のソフトの中から使いたい言葉を抜粋して、撮影の空き時間にレウォンさんと一緒に遊んでました」と、流暢な韓国語を操る秘密を明かした。
また本作が日本映画初出演だというレウォンは、今回の撮影エピソードについて、「韓国での撮影で、山本さんの周りを桜の花びらが散っていくシーンがあるのですが、実はあの花びらは僕が飛ばしてるんですよ」と“撮影スタッフ”としても活躍していたことを明かし、「今日はプロデューサーの方もいることだし、あのときの日当をこの場で請求したい」とコメントして会場を笑わせていた。
「花影」は3月8日より公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
神の雫 Drops of God
【辛口批評家100%高評価&世界最高峰の“絶品”】“知る人ぞ知る名作”ご紹介します。
提供:Hulu Japan
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント