ナタリー・コール、エイミー・ワインハウス受賞を「ふさわしくない」
2008年2月13日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] 1975年にグラミー最優秀新人賞を受賞、今年の授賞式では貫禄のパフォーマンスを披露したベテラン、ナタリー・コールが、第50回グラミー賞で5冠を達成したエイミー・ワインハウスの受賞に対し、「グラミー受賞にふさわしくない」と非難した。
授賞式でもエイミー受賞に拍手を贈らなかったコールは、式後に行われたワーナー・ミュージック・グループのパーティにてコメントを求められ、エイミーのパフォーマンスを「良かった」と語り、彼女の才能は認めながらも「私は、彼女が受賞すべきではなかったと思っているの。これは、自分を見失わずに音楽業界を目指して挑戦し続ける若者に対して、悪しきメッセージになりかねないからよ。私たちは、悪癖にストップをかけなくちゃいけないの」と苦言を呈した。コールはかつて、自らの薬物依存症を克服した経験がある。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート