映画「全然大丈夫」が、代官山にてエコイベントを実施
2007年12月25日 12:00

[映画.com ニュース] 不器用な男女3人の恋の行方を描いた映画「全然大丈夫」が、12月17日~12月24日の間、エコロジカルなクリスマスを提唱する“代官山エコモーション”の一環として、東京・代官山のイベントスペース、奈良県代官山iスタジオにてタイアップキャンペーンを行った。
奈良県は同作のロケ地にもなっているが、会場では「全然大丈夫な奈良の旅」と題したパネルの展示、ならびに劇中で使用された産業廃棄物を利用したゴミアートの展示などが行われた。また22日には、“イルミネーションじゃなくても全然大丈夫”をキーワードに、1999年より奈良で実施されている、人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出す祭典、燈花会(とうかえ)が実施された。イベント終盤では照明が落とされ、300本のキャンドルのみが灯される幻想的な雰囲気の中、同作の音楽を手がけたニューエイジ・ハワイアンバンド、エコモマイのライブが行われ、詰めかけた観客がウクレレの音色に聞き入っていた。
「全然大丈夫」は08年1月26日より全国順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ