デュラン・デュランの新曲PV、“セクシー過ぎる”ため全英で放送禁止に
2007年10月30日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] ジャスティン・ティンバーレイクがプロデュースを手がけたデュラン・デュランの新シングル「フォーリング・ダウン」のプロモーションビデオが全英で放送禁止になった。
80年代に「ガールズ・オン・フィルム」のプロモーションビデオが英BBCで放送禁止になった彼らだが、今回も禁止の理由は20数年前と同じ“セクシー過ぎる”から。今回のプロモーションビデオの監督は、ザ・キラーズの「ホエン・ユー・ワー・ヤング」等を手がけたアンソニー・マンドラーで、リハビリ施設に入れられたセレブの様子を描いているが、そこに登場する患者、看護婦とも美女揃いな上、セクシーなコスチュームを着用、おまけセミヌードの入浴シーンなどもあってR指定にされてしまった。ちなみに、メンバーは医者役で登場している。
バンドは放送禁止にガッカリしているそうだが、この事態を予測していたようで、禁止となったハードバージョンのほかに、セクシー度数を控え目にしたソフトバージョンも制作済みだと語っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

モブランド
【日本よ、これが本物の“悪”だ】このエグさ、暴力性、美しさ…“史上最大ヒット作”、日本上陸
提供:JCOM株式会社

ファンタスティック4 ファースト・ステップ
【尋常でなく期待してる映画】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【死に方を教えてあげようか――】燃えるような痛みと感動に満ちた“あり得ないほど素晴らしい一作”
提供:東映