デュラン・デュランの新曲PV、“セクシー過ぎる”ため全英で放送禁止に
2007年10月30日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] ジャスティン・ティンバーレイクがプロデュースを手がけたデュラン・デュランの新シングル「フォーリング・ダウン」のプロモーションビデオが全英で放送禁止になった。
80年代に「ガールズ・オン・フィルム」のプロモーションビデオが英BBCで放送禁止になった彼らだが、今回も禁止の理由は20数年前と同じ“セクシー過ぎる”から。今回のプロモーションビデオの監督は、ザ・キラーズの「ホエン・ユー・ワー・ヤング」等を手がけたアンソニー・マンドラーで、リハビリ施設に入れられたセレブの様子を描いているが、そこに登場する患者、看護婦とも美女揃いな上、セクシーなコスチュームを着用、おまけセミヌードの入浴シーンなどもあってR指定にされてしまった。ちなみに、メンバーは医者役で登場している。
バンドは放送禁止にガッカリしているそうだが、この事態を予測していたようで、禁止となったハードバージョンのほかに、セクシー度数を控え目にしたソフトバージョンも制作済みだと語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート