デュラン・デュランの新曲PV、“セクシー過ぎる”ため全英で放送禁止に
2007年10月30日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] ジャスティン・ティンバーレイクがプロデュースを手がけたデュラン・デュランの新シングル「フォーリング・ダウン」のプロモーションビデオが全英で放送禁止になった。
80年代に「ガールズ・オン・フィルム」のプロモーションビデオが英BBCで放送禁止になった彼らだが、今回も禁止の理由は20数年前と同じ“セクシー過ぎる”から。今回のプロモーションビデオの監督は、ザ・キラーズの「ホエン・ユー・ワー・ヤング」等を手がけたアンソニー・マンドラーで、リハビリ施設に入れられたセレブの様子を描いているが、そこに登場する患者、看護婦とも美女揃いな上、セクシーなコスチュームを着用、おまけセミヌードの入浴シーンなどもあってR指定にされてしまった。ちなみに、メンバーは医者役で登場している。
バンドは放送禁止にガッカリしているそうだが、この事態を予測していたようで、禁止となったハードバージョンのほかに、セクシー度数を控え目にしたソフトバージョンも制作済みだと語っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー