市原隼人、関めぐみが宙を舞う!「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」
2007年10月26日 12:00

[映画.com ニュース] 滝本竜彦による同名青春小説を映画化した「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」。10月25日、第20回東京国際映画祭の「日本映画・ある視点」部門での上映前に、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで本作の舞台挨拶が行われ、主演の市原隼人、関めぐみ、浅利陽介、北村拓司監督が登壇した。
平凡な高校生・山本陽介(市原)は、ある日制服姿の美少女・雪崎絵理(関)に出会う。するとそこにチェーンソーを振り回す謎の大男が現れ、慌てふためく陽介を尻目に、絵理は颯爽とナイフを投げて男を追い払う。冗談のような話だが、絵理は“チェーンソー男”と夜な夜な闘っているという。何のために闘うのかは分からないまま、その日から陽介も絵理の闘いに参加することになった。
何の変哲もない高校生活の中で、いきなり女子高生とチェーンソー男が闘うという不可解な展開を見せることについて、主演の市原は「チェーンソー男がどういう意味を持つキャラクターなのか、またそれがいつ分かるのかがすごく面白い」と映画の見所をアピール。また、劇中でチェーンソー男と死闘を繰り広げるヒロインを演じ、ワイヤーアクションにも挑戦したという関は、「今までこんなに飛んだことはないというぐらい飛んだ(笑)。立ち回りなども経験できてすごく勉強になった」と満足気に撮影を振り返った。
この日、物語のキーパーソンであるチェーンソー男もキャストらと一緒に登壇していたが、コメントを求められるとチェーンソーを振りかざして周囲を威嚇し、結局何も語らず終いだった。彼の存在が一体どんな意味を持っているのかは、映画を見てのお楽しみ。
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」は08年正月第2弾公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー