レディオヘッドの公式サイトに新アルバムに関する謎の暗号!?
2007年9月27日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] レディオヘッドが、秘密の暗号のような絵文字を使って新アルバムの情報を報告している。
9月22日、約2カ月ぶりに公式サイトにメッセージが掲載されて以来、立て続けに更新されているが、そのほとんどが絵文字で表現されているため、一見すると何が書かれているのか分からない。ファンたちが必死に解読した結果、最初のメッセージは“Yes We Are Still Alive(僕らは今でも健在だよ)”という復帰宣言であることが分かった。後に続くメッセージは、アルバム収録曲の歌詞の一部ではないかとみられているが、23日のメッセージは“Might Not Operate Properly(きちんと作動しないかも)”と書かれているようで、これが果たして何を意味しているのか、あるいはさらなる謎がここに隠されているのかは不明。
メッセージのトップに赤文字で記されている“Hodiau Direkton”をクリックして表示される絵文字が、解読のヒントだとも言われているが、レディオヘッドのファンはしばらく謎解きの日々が続きそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)