夫婦ゲンカで乱闘騒ぎから一転、エイミー・ワインハウスが夫に熱烈キス!
2007年9月6日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 先日、夫のブレイク・フィールダー・シビルとロンドンの高級ホテルで流血ものの乱闘騒ぎを起こしたジャズシンガーのエイミー・ワインハウス。結婚を機に「引退する!」と宣言し、ゴシップ以外に本業で姿を見せていなかったが、9月4日にロンドンで行われた(英国で最高のアルバムに贈られる)音楽賞マーキュリー・プライズの授賞式に登場、久しぶりにパフォーマンスを披露した。
エイミーは、ブレイクのきっかけとなったセカンドアルバム「Back to Black」で今年のマーキュリー・プライズにノミネートされていたが、主催者側は当日彼女が歌うことはもちろん、来場するかさえ直前まで知らされていなかったとのこと。ステージに立った彼女は、アコースティックギター1本をバックに「Love is a Losing Game」を熱唱。ドラッグ中毒でたびたび問題を起こしている彼女だが、歌えばミック・ジャガーさえも虜にする素晴らしい歌声で、会場にいた観客を魅了した。歌い終わると彼女はすぐにステージから降りて、すでに仲直りした夫と熱いキスを交わしたという。なお、07年マーキュリー・プライズは、デビューアルバム「Myths of the Near Future」が評価されたクラクソンズが受賞した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ