夫婦ゲンカで乱闘騒ぎから一転、エイミー・ワインハウスが夫に熱烈キス!
2007年9月6日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 先日、夫のブレイク・フィールダー・シビルとロンドンの高級ホテルで流血ものの乱闘騒ぎを起こしたジャズシンガーのエイミー・ワインハウス。結婚を機に「引退する!」と宣言し、ゴシップ以外に本業で姿を見せていなかったが、9月4日にロンドンで行われた(英国で最高のアルバムに贈られる)音楽賞マーキュリー・プライズの授賞式に登場、久しぶりにパフォーマンスを披露した。
エイミーは、ブレイクのきっかけとなったセカンドアルバム「Back to Black」で今年のマーキュリー・プライズにノミネートされていたが、主催者側は当日彼女が歌うことはもちろん、来場するかさえ直前まで知らされていなかったとのこと。ステージに立った彼女は、アコースティックギター1本をバックに「Love is a Losing Game」を熱唱。ドラッグ中毒でたびたび問題を起こしている彼女だが、歌えばミック・ジャガーさえも虜にする素晴らしい歌声で、会場にいた観客を魅了した。歌い終わると彼女はすぐにステージから降りて、すでに仲直りした夫と熱いキスを交わしたという。なお、07年マーキュリー・プライズは、デビューアルバム「Myths of the Near Future」が評価されたクラクソンズが受賞した。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート