J・J・エイブラムスが謎の特報について沈黙を破る!
2007年7月12日 12:00

[映画.com ニュース] パラマウント映画と「LOST」のクリエイター、J・J・エイブラムスが仕掛けた謎の特報(ティーザー予告編)映像が、映画業界で話題を呼ぶことに大成功。そのニュースをいち早く取り上げた映画ニュースサイトAICN(Ain't It Cool News)を運営するハリー・ノールズ氏へ宛てて、エイブラムス本人が沈黙を破って、7月10日にメールを寄せた。
「ウェブ上でちょっと面白いことをしてみたかったんだ。だが、実際問題、その映画に何かものすごい“力”がないと、誰がオンラインで起こったことを話題にする? そこでキミも想像できるだろうが、我々は主に“アレ”についてフォーカスを当てている。その真価は分からないけれど、人々が何かを目にすることが出来るのは、たったひとつ用意した“1-18-08.com”というサイトしかない」
なるほど同サイトをのぞくと、2枚の写真が載っているだけだ。しかし、「08年1月18日午前0時1分」の写真では彼らはホームパーティで陽気に飲みまくっているが、「08年1月18日午前0時36分」の写真になると、女性が呆然と“何か”を見つめている。その間にものすごいことが何か起こったと見えて、彼女たちの目の下のマスカラは涙で完全に溶けている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント