ロサンゼルスで映画の撮影が激減。シュワ知事も無策?
2007年5月1日 12:00

映画の都、ロサンゼルスでの映画撮影が激減していることが明らかになった。ハリウッド映画の撮影コーディネート業務を行うFilmLAによると、今年の第一4半期(1~3月)のロサンゼルスにおける映画撮影は、昨年の同時期に比べて22%も減っているという。他州が税優遇措置などにより、ハリウッド映画の撮影を積極的に誘致していることが原因のようだ。
ちなみに、ロサンゼルスのあるカリフォルニア州は、アーノルド・シュワルツェネッガーが知事を務めているにも関わらず、ハリウッド映画に対する優遇措置を一切行っていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ