タランティーノ&ロドリゲス「グラインドハウス」の日本公開が決定!
2007年4月20日 12:00

4月6日より全米公開されたクエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督による2本立て映画「グラインドハウス」。各90分の「デス・プルーフ」(タランティーノ作品)と「プラネット・テラー」(ロドリゲス作品)に10分間の予告編を付けて上映するユニークな公開形式でも話題だが、この度、ソフトバンク・グループのブロードメディア・スタジオが同作の日本での劇場公開権を含むオールライツを獲得したことが分かった。
なお、かねてより非英語圏では、それぞれ映像を追加した状態で2分割して公開されると報道されていたが、ブロードメディア・スタジオによれば日本での公開形式についてはまだ未定で、今年中の劇場公開を目指しているそうだ。ちなみにタランティーノの「デス・プルーフ」のみ、5月に開催されるカンヌ国際映画祭のコンペ部門に出品が決定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画