「オフィス」「アグリー・ベティ」がピーボディー賞を受賞!
2007年4月6日 12:00

エミー賞と並び、米放送界でもっとも権威ある“ピーボディ賞”が4月4日に発表され、米ドラマからは「オフィス」「Scrubs」「Friday Night Lights」「アグリー・ベティ」が受賞した。同賞は、テレビで放送された作品において優れた業績をあげた個人や団体へ贈られる賞で、ジャーナリストや学者で構成される審議会にて決定される。報道番組やドキュメンタリー番組の選定に比重を置いていることから、“放送界のピューリッツァー賞”とも言われている。
今回受賞した「オフィス」は同名の英TVドラマをリメイクしたもので、中小企業の嫌われ上司とその部下たちの日常を描くコメディ。「Scrubs」は医療系ドラマとしてはめずらしいコメディタッチな作品で、「Friday Night Lights」はアメフトに熱中する若者たちを描く青春スポ根もの。南米コロンビアのドラマをリメイクした「アグリー・ベティ」は、ファッション誌出版社で働くブサイクな女の子の奮闘を描くもので、サルマ・ハエックがプロデューサーを務めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)