ディズニーが子供の肥満防止に向け改革
2006年10月20日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
ディズニーが子供の肥満防止に向け改革
アメリカの児童の肥満問題が深刻化するなかで、ついにディズニーが肥満対策に乗り出した。これまでディズニーのキャラクターは子供向けの食品や商品で人気を博してきたが、今後、ディズニーは同社の定める健康基準をクリアした商品以外の宣伝やマーチャンダイジングは行わないという。これまでディズニー映画とタイアップを展開してきたケロッグ社とマクドナルド社は、方向転換を迫られそうだ。また、ディズニーランドにおいても、子供向けに出すレストランのメニューを見直し、炭酸ドリンクやフライドポテトを廃止するという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)