アップル社のオンライン映画販売が絶好調
2006年9月22日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
アップル社のオンライン映画販売が絶好調
今月12日から映画のオンライン販売を開始したアップルのiTunes Storeが、わずか1週間で12万5000本もの映画を売ったことが明らかになった。ディズニーのロバート・アイガー会長が明らかにしたもので、今後1年間で5000万ドル(約58億円)の収益が見込めるという。現在、アップルのiTunes Storeで販売されているのはディズニー社の75作品だけだが、マーケティング費用を一切かけずにこれだけの収益が得られるとすれば、他のスタジオが追従するのも時間の問題と見られている。
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの!?
【コンプラ?知らん知らん!】中毒者、大量発生中!! 超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート