みうらじゅん&山田五郎が童貞を語り尽くす!「40歳の童貞男」
2006年8月25日 12:00

40男の“ロスト・バージン”を題材に、下ネタ満載で笑わせながらも純粋に幸せを探す男女を描いたロンチック・コメディ「40歳の童貞男」が、まもなく公開される。8月24日、東京・六本木のオリベホールにて、童貞ブームの火付け役・みうらじゅんと山田五郎が「童貞(D.T.)ザ・ナイト」と銘打ったイベントを開催した。
このイベントに参加できるのは男性オンリーで、童貞もしくは“童貞マインド”を持つ者のみ。トークショーの前には、全国童貞連合が選んだ“童貞が憧れるタレントNo.1”に輝いた飯島愛がサプライズゲストとして招かれ、功績(?)を称える賞状が贈られた。
その後、みうらじゅんと山田五郎が登場すると、童貞がいかに素晴らしいかを熱く語るトークを展開。みうらじゅんが「童貞はクリエイティブだ」と断言すると、山田も「童貞のうちにやれることをやりつくした方がいい」とコメント。また、予め集められていた会場の観客の童貞話が紹介され、「カメラ持参で志望大学に行き可愛い女の子たちを撮影して、受験勉強が辛くなるとその写真を眺め“来年はこの子たちの誰かと初体験を済ます”と言い聞かせたが、結局大学には落ちた」などの珍エピソードが次々と飛び出した。更に、高校時代のみうら少年が歌うDTF(童貞フォーク)がアニメ付きで流され、会場は爆笑の渦に巻き込まれた。
「40歳の童貞男」は9月2日よりロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント