窮地のメル・ギブソン、「リーサル・ウェポン5」で人気回復?
2006年8月8日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
窮地のメル・ギブソン、「リーサル・ウェポン5」で人気回復?
先日、飲酒運転で逮捕された際に行ったユダヤ人差別発言で、ハリウッドで吊し上げに遭っているメル・ギブソンが、「リーサル・ウェポン5」に出演するのではないかと噂されている。もともと同企画には興味がなかったと言われるギブソンだが、自らの発言が原因となって、ユダヤ人の大量虐殺をテーマにしたTVドラマの製作が中止となり、スケジュールが空いたのが噂の根拠となっている。
また、大ヒットシリーズに復帰して、人気キャラクターのリッグス刑事を演じれば、「差別主義者」「反ユダヤ主義者」というダーティなイメージを払拭できるのではないかとの見方もある。日を追うごとにギブソンのスキャンダルは大きくなるばかりで、有名エージェントのバーニー・ブリステインや、コメディアンのロブ・シュナイダーらは今後ギブソンとは仕事をしないと語る一方、ジョディ・フォスターやパトリック・スウェイジらが擁護する発言をしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ