ユニバーサルの会長がドリームワークスのトップに!
2006年2月28日 12:00
ユニバーサル・スタジオのステイシー・スナイダー会長が、パラマウントに買収されたドリームワークスのトップに就任することが正式決定した。ステイシー・スナイダー会長は、ドリームワークスが買収先を探していたときに真っ先に手を挙げたことで知られるが、ユニバーサルの親会社であるGE(ゼネラル・エレクトリック社)が買収価格を不服としたため実現には至らず、最終的にはパラマウントがドリームワークスを買収することになった。この一件で親会社に失望した彼女は、パラマウントからの引き抜きに応じる決意をしたという。ドリームワークスの創始者の1人であるスティーブン・スピルバーグ監督は、スナイダーを「商業映画を生み出すというスタジオ重役としての能力と、芸術への強い熱意を併せ持つ、非常にまれな存在だ」と評している。なお、スナイダーの年俸は250万ドル(約2億9000万円)から300万ドル(約3億5000万円)。600万ドル(約7億円)から800万ドル(約9億3000万円)稼いでいたユニバーサル会長時代に比べると大幅にダウンすると見られている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ