マリリン・マンソンが監督デビュー
2006年2月7日 12:00
マリリン・マンソンが、監督デビューを果たすことになった。デビュー作に選んだのは「不思議の国のアリス」の作者として知られるルイス・キャロルの物語。タイトルは「ファンタスマゴリア/ザ・ビジョン・オブ・ルイス・キャロル」で、マンソン自身が主人公のキャロルを演じ、アンソニー・シルバと共に脚本も担当。もちろん音楽も手がける予定だ。共演は、現在ファッションモデルとして活躍中のリリー・コールがアリス役で出演、赤の女王役にはアンジェリーナ・ジョリーが交渉中だという。撮影は今夏、ヨーロッパで行われる予定。ちなみに「ファンタスマゴリア」とは、キャロルが1869年に発表した7章からなる詩のタイトル。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート