トミー・リー・ジョーンズ、奥さん同伴で来日
2005年11月1日 12:00

10月30日に無事閉会した第18回東京国際映画祭の特別招待作品「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」のPRのため、監督・主演のトミー・リー・ジョーンズが来日。10月25日、東京・六本木の六本木アカデミーヒルズにて記者会見を開いた。
「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」は合衆国南西部とメキシコの国境を舞台に、人種問題などを織り交ぜて作り上げたトミー・リー・ジョーンズ入魂の一作。長編初監督ながら、本年度のカンヌ映画祭で最優秀男優賞と脚本賞を受賞している。初監督作について「TV映画はすでに監督していたので、劇場長編映画が初めてということになる。それだけのことじゃないかな。あと、ジャン・リュック・ゴダール、日本の能、黒澤明の作品群などなど色々な作品、アーティストに影響を受けた作品だと言えるね」とのコメントを披露。
終始顔をこわばらせての会見だったが、フォトセッションでは本作でスチル・カメラマンを務めたご夫人を披露、いかつい強面からようやく笑みがこぼれた。「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」は来春公開。
関連ニュース




【直接会ってみた!】12年の歳月をかけて「メカバース 少年とロボット」を完成させたリッチ・ホーって、どんな人? その映画的ルーツに迫る
2025年3月2日 12:00
オリジナル インタビュー アジア


映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI