7年ぶりの「ガメラ」最新作がクランクアップ!
2005年10月18日 12:00

会見場にはガメラも登場
いまだに根強い人気を持ち、今年で生誕40周年を迎える「ガメラ」シリーズ。7年ぶりに復活した最新作「小さき勇者たち/ガメラ」が先日クランクアップし、10月12日、東京・日比谷の帝国ホテルにて、出演者らによる記者会見が行われた。
主人公・透役の富岡涼と、その幼なじみ・麻衣役の夏帆(かほ)は、今までガメラシリーズを観たことがなかったそう。さらに前作の公開時にまだ6歳だった富岡にいたっては「ガメラの存在そのものを知らなかった」ということで、世代のギャップに記者席も少なからずショックを受けていた。一方、透の父親を演じた津田寛冶は「子どもの頃は座布団が敷かれた公民館で、よく『ガメラ』を上映していました。平成ガメラシリーズも大好きなので、この作品は思い入れが深いです。今作は今までのガメラとは一味違う、人間ドラマが融合した作品になりました」と笑顔で語った。
また、今後のシリーズ化について問われた黒井和男角川映画社長は「今のところは全然考えていない」としながらも、「一作目の興行収入次第ではもしかしたら……」と、ちらりと期待を覗かせた。「小さき勇者たち/ガメラ」は、06年4月29日よりロードショー。
関連ニュース






染谷将太&峯田和伸&夏帆、吉祥寺の映画館の歩みを描く「BAUS」に出演 故青山真治の脚本を、甫木元空が引き継ぎ映画化
2024年11月27日 12:00
邦画 キャストスタッフ情報 新着動画 新着画像
映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI