「ハリー・ポッター」最新作がついに発売!
2005年7月19日 12:00
「ハリー・ポッター」シリーズ最新刊となる6作目の「ハリー・ポッターと混血のプリンス」が、7月16日、アメリカ、イギリスなど世界各国で発売された。英スコットランドのエジンバラ城では、世界各地から集まった子供たちを前に、著者のJ・K・ローリングが新作の一部を朗読するという演出の中で発売の解禁を迎えた。大手書店では日付が変わったばかりの深夜0時1分から販売を開始、アメリカ国内では、初日だけで690万部という驚異的な売り上げを記録。16日の売り上げは1億ドル(約112億円)を超えたという。日本版の発売日は未定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12