津波の傷が癒えないインドネシアから来日したシンデレラ・ボーイ
2005年3月1日 12:00

「冬ソナ」「セカチュー」など国内外の純愛モノが元気な日本に、今度はインドネシアから瑞々しい青春純愛物語「ビューティフル・デイズ」がやってきた。本作は02年に本国で250万人を動員し、インドネシア史上最高の興行成績を記録したヒット作。今作で、主人公の女子高生チンタが想いを寄せる、ランガ役を演じたニコラス・サプトラにインタビューした。
映画は女子高生のチンタが、ランガとの恋と女友達との友情の狭間で揺れる様を描く。ニコラスは「僕の初恋は16歳の時。今でも心に残っているいい思い出だよ」と切れ長の大きな瞳ではにかみながら語る。「僕自身は恋と友情の板挟みになったことはないけど、友人としてなら経験があるかな」
本作の大ヒットで一躍シンデレラ・ボーイとなったニコラスは、ラジオDJや舞台など多方面で活躍中とのこと。「ラジオのDJは、勉強を優先したいから3カ月後に引退するつもり。でも、来年はまた映画に出ると思うよ」と、しっかり者の大学生としての一面ものぞかせた。津波被害の傷跡がまだまだ癒えないインドネシアだが、最後に「本作を通して、両国がより親密になることを願っている」と語っていた。3月5日より、恵比寿ガーデンシネマほかにて公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ