「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟の次回作は?
2004年11月24日 12:00
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が、ワーナー・ブラザースのもと、アラン・ムーアのグラフィックノベル「V for Vendetta」の映画化を手がけることになりそうだ。だが、兄弟が担当するのは製作のみで、監督は「マトリックス」のファースト助監督、ジェームズ・マクティーグが担当。「マトリックス」のプロデューサー、ジョエル・シルバーも本作の製作に名を連ねている。
「V for Vendetta」は、第2次世界大戦にドイツが勝利した世界が舞台。ファシズムによって管理された暗黒のロンドンで、政府に対してレジスタンス活動を続ける戦士「V」の戦いを描くというもの。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)