ディズニー、ピクサーとの復縁はなし?
2004年10月5日 12:00
ウォルト・ディズニー社のロバート・アイガー社長は29日、ロイター通信に対し、同社とピクサー・アニメーション・スタジオが新たに契約する可能性は低いと語った。アイガー社長は、ディズニーとピクサーの関係は、「互いに成長しすぎて合わなくなった」と語り、現在はピクサーと交渉していないことを明らかにした。
一方、ディズニー傘下の映画会社ミラマックスは30日、CGアニメの製作会社ワイルド・ブレーンと、新聞に連載されている漫画「オーパス」の映画化契約を結んだと発表。製作を担当するのはミラマックスの一部門であるディメンション・フィルムズとワイルド・ブレーン社。配給はディズニーが担当する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ