英国の貴公子ジュード・ロウ、ついに来日
2004年4月27日 12:00

「コールド・マウンテン」の公開初日に合わせ、主演のジュード・ロウが緊急初来日。4月24日、東京・日比谷の帝国ホテルで記者会見を開いた。
“最も美しい男優”として、共演者の女優が並んで立つことを嫌がるという逸話もあるロウの初来日とあって、会見場は500人近くの報道陣で満杯に。ロウは本作に出演したことについて「この映画のテーマは“魂の旅”だが、人は困難や逆境にぶつかっても、魂の力や精神的な強さで乗り越えられるということを学んだ。撮影は厳しい自然の中で肉体的にもハードだったが、監督は良い雰囲気を作ってくれたし、真実を追い求めるインマンの生き方にも学ぶことが多かった」と語り、「歴史ものではあるが、テーマは現代にも通じる美しいラブストーリーになっています」と作品をPRした。
また、待望の初来日ということで日本の感想を問われたロウは「東京はとてもエネルギッシュでユニークな街。買い物も楽しくて財布が厳しいよ(笑)」と述べ、「日本で仕事をすることができるなら、タケシ(北野武)の映画に出たい」とも語った。「コールド・マウンテン」は、日劇3ほかにて絶賛公開中。
関連ニュース

「ストレンジ・ダーリン」あらすじ・概要・評論まとめ ~時系列をシャッフルさせ、シリアルキラー映画の概念を覆す破格の快作~【おすすめの注目映画】
2025年7月10日 09:00
オリジナル 洋画 まとめ 評論





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映