「パチーノに気を遣って5キロ痩せたわ」。CGキャラ役の女優が来日
2003年8月26日 12:00

落ちぶれた映画監督が起死回生のためにCGで完璧な女優を生み出し、スキャンダルに巻き込まれる様を描いた「シモーヌ」で、監督のアンドリュー・ニコルと、CG女優シモーヌを演じたレイチェル・ロバーツが来日、8月21日にホテル西洋銀座(東京・銀座)で記者会見を開いた。
モデルとして活躍し、本作が映画初出演になるレイチェルは、「デジタルのキャラだから、動きやしゃべり方など注意するところが多くて大変だった。それにアル・パチーノとの共演でとてもナーバスになって、5キロも痩せたわ」と、撮影時の心境を語った。一方、社会に対する風刺の効いた作風で知られるニコル監督は本作について、「セレブリティとは作り出されたイメージに過ぎない。この映画は現代のスター崇拝を皮肉ったもの」と、独自の“セレブ観”を交えて語った。そんなニコル監督はカリフォルニア在住だが、シュワルツェネッガーの知事選出馬については「私ならシモーヌに一票入れるよ(笑)」と、ここでは明言を避けた様子。最後にアル・パチーノ演じる主人公の映画監督“タランスキー”のネーミングについて質されると「お察しの通り、タランティーノとタルコフスキーを足したんだ(笑)」と明かした。9月13日より、日劇3ほか東宝系にてロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー