「ベンとは二度と共演しない」とジェニロペ
2003年8月5日 12:00

ジェニファー・ロペスとベン・アフレックの熱愛のきっかけとなった初共演作「ジッリ」が、先週末3日間のボックスオフィスでランキング第8位、興収380万ドル(約4億5000万円)という惨憺たる成績でデビューした。ハリウッドの2大スターが共演した製作費5000万ドルクラスの作品にしては、なんともさびしい限り。前評判の悪さがそのまま成績に結びついてしまったようである。
「ジッリ」は、ジェニファー演じるレズビアンの殺し屋が、ベン演じる異性愛の男性に傾いていく物語で、公開前からアメリカの同性愛グループからバッシングを受けていた。また、各メディアでも「粗悪で下品」「最悪の1本」などと酷評が噴出、ニューヨーク・ポスト紙は映画を批判するために丸1ページを費やしていた。
ショックを受けたジェニファーは、加熱する2人の熱愛報道が映画の失敗に結びついたと分析。今後、二度とベンとは共演しないと誓ったという。一方のベンは、元恋人のグウィネス・パルトロウと共演したことで話題を呼んだ「偶然の恋人」が、全米ボックスオフィスで同様の運命をたどった経験があるためか、たいして気にとめていないようだ。ちなみに、「ジッリ」に続いて2人が共演したケビン・スミス監督作「ジャージー・ガール」は、2月に全米公開予定。どのような結果になるか、注目である。
関連ニュース
「キス・ザ・フューチャー」あらすじ・概要・評論まとめ ~無条件の愛―サラエボの“希望の灯火”となったU2奇跡のライヴ!~【おすすめの注目映画】
2025年9月25日 12:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ