ハリポタ著者とイアン・マッケランが「シンプソンズ」に出演
2003年3月4日 12:00
アメリカの人気アニメ「シンプソンズ」に、「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ・K・ローリングが本人役で声の出演をすることになった。シンプソン一家がロンドンに行くというエピソードで、妹のリサが本屋の外でJ・K・ローリングにばったり出会い、魔法使いの本に関して質問するという展開になるとか。マスコミ嫌いで知られるローリングがどんな演技を見せるか興味津々である。また、このロンドン編には「ロード・オブ・ザ・リング」のガンダルフ役で知られるイアン・マッケランも登場することが決まっている。こちらは、シンプソン一家がマッケラン主演の舞台「マクベス」を観に行くが、作品名を口にしてはいけないという迷信を破って悪運を招いてしまうという設定だという。「シンプソンズ」のクリエイターのマット・グローニングは、トニー・ブレア首相にもオファーをしているとか。実現すれば、かなり豪華なエピソードになりそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー