「アキラ」ハリウッド版が徐々に具体化
2002年10月15日 12:00
アメリカでもカルト的人気を誇る、大友克洋監督の「アキラ」のハリウッド実写版企画が具体化してきた。「ブレイド」を監督したスティーブン・ノリントンがメガホンを握ることが決定しており、現在撮影中の「ザ・リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルマン」のあとに取り掛かると見られている。2作連続でアメコミの実写映画を監督していることから、「アキラ」の監督としては資質十分と言えそうだが、問題はその脚本である。「ザ・リーグ~」で組んだ脚本家のジェームズ・ロビンソンが「アキラ」の脚本を担当しているが、「オリジナルの大ファンなので、大事なところはちゃんと残したい」という思いを込めて書き上げた脚本は、スタジオ側から却下されてしまったという。すでにファンのあいだでは、「ハリウッドっぽい安易なエンディングに変えられるのでは」と不安の声が上がっている。
関連ニュース
河森正治監督×髙橋渉監督×リアン=チョー・ハン監督、日本のアニメーションの底力を語る!「止まっている絵が動いて見えることで命があるように感じる」【第38回東京国際映画祭】
2025年11月2日 20:30
取材 アニメ 国内イベント 東京国際映画祭
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ