東京国際映画祭で、スピルバーグ&トムが来日!
2002年7月9日 12:00

本年度の東京国際映画祭のオープニング作品が、「マイノリティ・リポート」に決定した。7月9日、東京・霞ヶ関の日本記者クラブで会見を開いた同映画祭の川内通康ゼネラルプロデューサーは、「作家性と市場性に富んだ作品を選定し、この2つの要素の融合を目指すという本映画祭のコンセプトに、見事にマッチした素晴らしい作品」と「マイノリティ・リポート」をオープニング作品に選んだ理由を語った。さらに、本作の監督・主演コンビであるスティーブン・スピルバーグとトム・クルーズが来日し、「マイノリティ・リポート」上映に際して、2人が舞台挨拶を行うことも決定した。スピルバーグにとっては16年ぶりの来日が実現することになり、今年で15年目という節目を迎える同映画祭は、オープニングから大きな話題となりそうだ。テロ事件による来日キャンセルが相次いだ昨年の分まで、盛り上げていただきたい。第15回東京国際映画祭は、10月26日より10日間、Bunkamuraを中心に、東京・渋谷地区にて開催される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12