ウィル・スミス、トミー・リー来日。「彼はエゴの強い役者」?
2002年6月11日 12:00

先週舞台挨拶の模様をお伝えしたトミー・リー・ジョーンズに加え「メン・イン・ブラック2」より、もう1人の主演ウィル・スミスと、セクシーな悪役エイリアンを演じるララ・フリン・ボイルが来日。6月5日、フォーシーズンズホテル(東京・目白)にて、3人揃っての会見を行った。
前作に引き続き、本作でもテーマ曲を担当したウィル・スミス。俳優、ミュージシャンとしての成功の秘訣を聞かれた彼は「僕はパーフェクトじゃないとがまんできないから、とても努力をする。それでもうまくいかない時には、僕のせいじゃないと思ってあきらめるんだ」とおどけながらもマジメな一言。続いて、LuxのCMや「ツイン・ピークス」ドナ役で知られるララは、役作りについて「敵役だったけど、かわいくて憎らしい、女性らしい面を残すように気をつけたわ」とコメントした。また今回、新たに登場するMIBエージェント“F”について質問が及ぶと、ウィルは「時間には遅れるし、専用のトレーラーも持ってるし、全く彼はすばらしい俳優だよ。トミーやララと違って、読み合わせもしてくれないしね」と不満たらたら。さらに、トミー・リーも「彼は自分のイメージに敏感なエゴの強い役者」と真顔で語り、会場に集まった取材陣の笑いを誘った。というのも“F”とはパグ犬フランクのこと。最後にウィルは「彼も犬役ばかりでつらいと思うけど、がんばってほしいな」と締めくくった。
関連ニュース
「SHOGUN 将軍」S2、「Travis Japan」トラベルドキュメンタリー、チ・チャンウク&今田美桜の共演ドラマ ディズニープラスの新作ラインナップまとめ
2025年11月14日 19:30
取材 海外イベント
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー