来日した「ブルース・リーの生まれ変わり」を直撃!
2002年4月23日 12:00

ブルース・リー生誕60周年記念映画「フィスト・オブ・フューリー」公開直前の17日、主演の石天龍が来日し、京王プラザ(東京・新宿)にてeiga.comのインタビューに応じた。
本作はブルース・リーの出世作「ドラゴン怒りの鉄拳」の続編ということになるが、プレッシャーはなかったのだろうか。その点について「私はブルース・リーの生まれ変わりです。私はジークンドーの精神を世界中に広めなければなりません。ですから、この映画に出演することには何の気後れもありません」とのっけから堂々としたコメント。思い込みもここまでくると大したものである。次第に饒舌になる彼は語るだけでは飽き足らなくなり、狭い室内で李三脚(3回後ろ回し蹴り)を連発する始末。関係者がハラハラする中、「撮影の時、足を骨折してね。この怪我がなければこのような華麗な回しげりを披露することができたのに」と、鼻をチョンとこするブルース・リー独特のしぐさを見せながらコメントした彼だが、後で聞いた話によると、撮影時に怪我をしたのではなく撮影直前にホテルで転倒して足を骨折したらしい。石天龍、大物の予感。
その後の石天龍の足取りだが、公開初日イベント終了後には、歌舞伎町の居酒屋カラオケで「人間の証明のテーマ」を熱唱、2日目には新宿のオカマバーでカンフーを披露したりと、初来日を存分に楽しんでいたようだ。「フィスト・オブ・フューリー」はシネ・リーブル池袋にてレイトショー公開中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI