来日した「ブルース・リーの生まれ変わり」を直撃!
2002年4月23日 12:00

ブルース・リー生誕60周年記念映画「フィスト・オブ・フューリー」公開直前の17日、主演の石天龍が来日し、京王プラザ(東京・新宿)にてeiga.comのインタビューに応じた。
本作はブルース・リーの出世作「ドラゴン怒りの鉄拳」の続編ということになるが、プレッシャーはなかったのだろうか。その点について「私はブルース・リーの生まれ変わりです。私はジークンドーの精神を世界中に広めなければなりません。ですから、この映画に出演することには何の気後れもありません」とのっけから堂々としたコメント。思い込みもここまでくると大したものである。次第に饒舌になる彼は語るだけでは飽き足らなくなり、狭い室内で李三脚(3回後ろ回し蹴り)を連発する始末。関係者がハラハラする中、「撮影の時、足を骨折してね。この怪我がなければこのような華麗な回しげりを披露することができたのに」と、鼻をチョンとこするブルース・リー独特のしぐさを見せながらコメントした彼だが、後で聞いた話によると、撮影時に怪我をしたのではなく撮影直前にホテルで転倒して足を骨折したらしい。石天龍、大物の予感。
その後の石天龍の足取りだが、公開初日イベント終了後には、歌舞伎町の居酒屋カラオケで「人間の証明のテーマ」を熱唱、2日目には新宿のオカマバーでカンフーを披露したりと、初来日を存分に楽しんでいたようだ。「フィスト・オブ・フューリー」はシネ・リーブル池袋にてレイトショー公開中。
関連ニュース


ファンの絆をつないできたC-3PO役、アンソニー・ダニエルズに万雷の拍手! 目を潤ませ「皆さんのおかげで、新しい未来がひらけた」【スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025】
2025年4月20日 16:40
取材 洋画 国内イベント




映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー