オスカー女優ハル・ベリーを襲うトラブル
2002年4月16日 12:00
先頃、黒人初のアカデミー主演女優賞を獲得したハル・ベリーが撮影中に怪我をした。「007」シリーズ最新作「ダイ・アナザー・デイ」でボンドガールを演じる彼女は、スペイン・ロケ中に目を負傷。ヘリコプターでの格闘シーンの撮影中、爆発物の破片がベリーの左目に入ったという。ただちに病院にかつぎ込まれたものの、幸い軽傷で、撮影には差し障りがないとのこと。人気者のベリーは「ダイ・アナザー・デイ」と平行して「X-メン2」の撮影もこなしている。
ところで、最近ハル・ベリーが見舞われたトラブルはこれだけではない。彼女の公式サイト「Hallewood.com」がハッカーの被害に遭い、運営を一時停止した。サイト内の彼女の写真にいたずら書きが行われたもよう。ちなみに、犯人はまだ特定されていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント