ジャッキー・チェン、テロ当日は現場ビルでロケ予定だった!
2001年9月25日 12:00

ジャッキー・チェンは香港の新聞「オリエンタル・デイリー」紙に、テロの犠牲者になった可能性があったことを明かした。新作アクション・コメディ「Nosebleed」で、ビルの窓拭きを演じるジャッキーは、9月11日はニューヨークのワールド・トレード・センターの屋上で朝7時から撮影予定だった。しかし、脚本の完成が遅れたため、寸前になって撮影がキャンセルとなったのである。もし、通常通りに撮影が行われていれば、いくらアクション・スターのジャッキーといえども、ひとたまりもなかったはず。なお、同作は現在製作ストップとなっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI