マイカル倒産で、ワーナー・マイカルはどうなる?
2001年9月18日 12:00
以前から経営の危機を伝えられていた大手スーパー・チェーンのマイカル(本社・大阪市)が14日、東京地裁に民事再生法適用を申請して倒産した。負債額は1兆7428億円。また17日までにグループ4社が事実上連鎖倒産に陥った。同社は日本のシネコンの先駆けとなったワーナー・マイカルの出資者であることから、同シネコンの経営を危惧する声もあったが、ワーナー・マイカルは15日には「心配ない」との声明を取引先など関係各社に通達、ホームページ上でも発表した。なお、現在同劇場は全国で44サイトあり、そのほとんどがサティ、ビブレといったマイカル・グループの小売店と併設されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)