映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ドリームワークス、自社配給作品を生殺し?

2001年2月13日 12:00

リンクをコピーしました。
ドリームワークスが、自作のプロデューサーに訴えられた。告訴したのは「An Everlasting Piece」という、北アイルランドの床屋を舞台にしたコメディ映画のプロデューサー、ジェローム・オコナーで、ヒットの可能性がある同作の上映館をドリームワークスによって大幅に削られたと主張する。同作はアイルランドに同情的な政治コメディであるため、スピルバーグの名誉爵位受章前にイギリス政府を刺激する可能性があると見たドリームワークスは、同作を「潰した」のだとオコナーは言う。「An Everlasting Piece」が規模を縮小して公開されたのが昨年の12月。そして、スピルバーグが名誉ナイトの爵位を授与されたのは今年の1月である。

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る