ドリームワークス、自社配給作品を生殺し?
2001年2月13日 12:00
ドリームワークスが、自作のプロデューサーに訴えられた。告訴したのは「An Everlasting Piece」という、北アイルランドの床屋を舞台にしたコメディ映画のプロデューサー、ジェローム・オコナーで、ヒットの可能性がある同作の上映館をドリームワークスによって大幅に削られたと主張する。同作はアイルランドに同情的な政治コメディであるため、スピルバーグの名誉爵位受章前にイギリス政府を刺激する可能性があると見たドリームワークスは、同作を「潰した」のだとオコナーは言う。「An Everlasting Piece」が規模を縮小して公開されたのが昨年の12月。そして、スピルバーグが名誉ナイトの爵位を授与されたのは今年の1月である。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI