ブッシュ大統領就任で、ハリウッドを去る映画人続出?
2000年12月19日 12:00
ジョージ・W・ブッシュの勝利で決着したアメリカ大統領戦だが、民主党支持者が圧倒的に多いハリウッドは早くも戦々恐々である。なかでも今後の行方が注目されるのは、熱烈なアル・ゴア副大統領支持者として知られるアレック・ボールドウィン。選挙中「もしブッシュが大統領に決まれば、家族を連れてアメリカを去る」と宣言していたからだ。同じく民主党支持者のロバート・アルトマンも同様の宣言をしていたという。この2人が今後どういう動きに出るか注目したい。
関連ニュース
愛する男の首と逃避行!? 女性の解放描く痛快冒険譚、コンペティション作品「裏か表か?」囲み取材【第38回東京国際映画祭】
2025年10月31日 10:00
取材 オリジナル インタビュー 東京国際映画祭
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ