ビリー・クリスタル降板で、オスカー授賞式が迷走
2000年12月12日 12:00
アカデミー賞の授賞式といえば、おなじみビリー・クリスタルの名調子を楽しみにしている人も多いところだが、そのクリスタルが2001年のアカデミー賞の司会を断った。理由は、自らが脚本を担当した主演作「America's Sweetheart」の撮影がアカデミー賞のたった5日前に終わる予定であり、とても準備が間に合わないからだという。ちなみに今年は準備に2カ月もかかったんだとか。現在、司会者探しが進行しているが、経験者のウーピー・ゴールドバーグは拒否の姿勢を見せており、同じく経験者のデビッド・レターマンも、かつて不評だったことから拒否するのではと言われている。全世界が見守るアカデミー賞の司会は、プレッシャーがきつく拘束時間も長いわりに、ギャラが少ないので誰もやりたがらないのが実状。いっそ、トム・グリーンにでもやらせてみる?
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)