映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

4.0圧巻の映像美に酔いしれる

たまたま観た予告が圧倒的な美しさの3D映像だったため、絶対IMAX3Dで鑑賞しようと決めていた本作。仕事の都合で21:45~25:15というなかなかハードな上映時間しか選べなかったのですが、それでもけっこうな客入りで本作へ期待する観客の多さがうかがえました。

ストーリーは、前作で惑星パンドラで先住民族のナヴィとして生きることを決意した元海兵隊員のジェイクが、妻ネイティリと子どもたちに囲まれ... 続きを見る

2022年12月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

コメント数 3 件
共感した人 65 件

5.0原作ファンは必ず観るべし

私は原作コミックはめちゃくちゃ好きやけど、アニメは好きになれなかった。バスケットの動きってアニメーションにすると違和感しかなかったから。

でもこの映画は井上雄彦先生が監督!偽りなし!動き、絵、全て原作ファンを裏切らない!

尺の関係上、多くを語らない、説明しない場面が多いので、コミックを予習していくとベターです!

あと、前情報少なめがベストです!

あー最高やった。あと何回観に行くやろう 続きを見る

MUGEN_kaiさんさん
2022年12月3日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 1 件
共感した人 65 件

4.0見応えのある映画

レビュー評価高く今更ながら鑑賞。
なるほど、そう言う事か。確かに面白い。
ひたすら話がドンドン進み、戦いや友情、恋愛など、色々あって確かに飽きないし3時間が苦痛なく過ぎる。

良くも悪くも、当たり前だがザ・インド!
物語もいいが、インドを味わえる。
その分インド色で好き嫌い分かれそうな。

あとリアルなんだけど、やや作り話し感は拒めなかった。
でも最近観たインド映画では1番良かったし、後追い... 続きを見る

ノブ様さんさん
2022年11月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

コメント数 1 件
共感した人 65 件

なんだこれ!

ホラーかと思ったら、子ども向けの怪奇特撮映画か。

(これもネタバレになるのかな)それも昭和40年頃のウルトラQ以前のレベル。

脚本も、音楽も、子役さんたちも、「それ」も、なんだこれ。

松本穂香が出てたし、江口のりこや酒向芳、真島秀和、野間口徹、宇野祥平ら地味だけど芸達者な俳優さんが出てるから、まさかこんなだとは思っていなかった。
酒向芳、野間口徹なんか完全にパロディのつもりで演じてるよ... 続きを見る

大吉さんさん
2022年9月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 4 件
共感した人 65 件

4.0ただ‼️ただ‼️菅田将暉に泣かされた‼️❓ただ‼️それだけ‼️❓

申し訳ないけど、脚本はとてもお粗末です。
何を伝えたいのか、伝えるものがあるのか。
震災を使いながら、それへの、被害者への畏敬の念もない。
あれですよ、琵琶湖の花火は綺麗ですよ。
シングルマザーですか、シングルマザーへのリスペクトもない。
ナイナイ尽くしです。
アルツハイマーに対する問題意識も希薄です。
でもね、この映画が成り立つのは、菅田将暉それだけです。
セリフを吐くのでは無く、その人と... 続きを見る

2022年9月11日
PCから投稿
コメント数 8 件
共感した人 65 件

0.5全く "RED" 感無し、adoの為のウタ映画

ネタバレ! 続きを見る
Sunnyさんさん
2022年8月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

寝られる

コメント数 1 件
共感した人 65 件

3.5イナゴワールド

もっと純粋に恐竜の世界のロマンを楽しみたかったのですが、ストーリーが複雑化し人間同士の戦いがメインになってしまってちょっと残念。まあ今作もじゅうぶんに面白くはあったのですが、個人的にはジュラシックワールドの1作目が一番好み。
登場人物が多いのでジュラシックパーク、ジュラシックワールドシリーズを観ていたほうが楽しめます。
メイジーは大きくなったなぁ。前作から4年か、子どもの成長は早い。 続きを見る

光陽さんさん
2022年8月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

コメント数 0 件
共感した人 65 件

5.0デスロード in 蛇甘平原

 前作から何もかもグレードアップしていてびっくりした。もう134分?って思うくらい引き込まれたままだった。

 なんと言っても戦のシーンがいい。中国大陸の広大な平野を数万の兵士が雲霞の如く動き、ぶつかり合う迫力にはゾクゾクする。IMAXのポテンシャルが十二分に発揮できている。
 信が敵陣に先頭を切って飛び込んでいくシーンや、縛虎申が単騎で敵の守りを突破していくシーンは、アングル、音、スピード... 続きを見る

bionさんさん
2022年7月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 2 件
共感した人 65 件

4.5続編の際はリピ決定!

良かった。圧倒的にマーヴェル作品の中で好き。特有のSF凝り感はありながらも、物語が簡単で分かりやすく(ヒーローと悪の闘い)は面白い!!
あとユーモアもあり、老若男女、家族で楽しめると思いました。
続編もあるエンディングだったので(ま、あるよなーと観ていて分かったが)次も行きます!! 続きを見る

ノブ様さんさん
2022年7月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

コメント数 6 件
共感した人 65 件

5.0貴方はカラオケで何を歌うだろうか?

本作を「高齢者問題」と捉えているうちは、まだ心のどこかに「他人事」という視点があるのではないだろうか。
PLAN75に申し込む人物に、自分自身、或いは自分にとって大切な誰かが重なった時、初めて本作を充分に味わう事が出来る気がする。

本作の最重要テーマは
「他者の痛みを感じる想像力」と「寛容さ」だと考える。
そして、それは鑑賞者自身の人生における実体験からしか生まれないと思うのだ。物語を読み... 続きを見る

pipiさんさん
2022年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

難しい

コメント数 14 件
共感した人 65 件