ある閉ざされた雪の山荘でのレビュー・感想・評価
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この連続殺人事件は最初から仕組まれていたのか? 見ている最中にはいろいろなハテナマークがよぎるが、 観終わってみればそうだったのかというそういう作品。 中条あやみってスタイルいいな。
動画配信で映画「ある閉ざされた雪の山荘で」を見た。
2024年製作/109分/G/日本
配給:ハピネットファントム・スタジオ
劇場公開日:2024年1月12日
重岡大毅
中条あやみ
岡山天音
西野七瀬
堀田真由
戸塚純貴
森川葵
間宮祥太朗
原作は東野圭吾のベストセラー小説。
劇団に所属する7人の役者たちに、
新作舞台の主演の座を争う最終オーディションへの招待状が届く。
オーディションは4日間の合宿で行われ、
参加者たちは「大雪で閉ざされた山荘」という
架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件のシナリオを演じることに。
1日目に殺人事件が起こり、
女性の役者(堀田真由)が行方不明に。
次の日にも女性の役者(西野七瀬)が行方不明に。
壁には血痕が。
3日目には男性の役者(戸塚純貴)が殺された。
この連続殺人事件は最初から仕組まれていたのか?
見ている最中にはいろいろなハテナマークがよぎるが、
観終わってみればそうだったのかというそういう作品。
中条あやみってスタイルいいな。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
若手俳優さん揃い踏みがよかった…!
豪華なキャストと思って視聴
東野圭吾作品という事もあり、壮大なミステリーを想像していました
ミステリー作品としては見やすいのかもしれませんが、人によっては物足りなさを感じてしまうかも…本格さが感じないのか、演劇が舞台だからなのか、設定なのか、演出なのか分かりませんが。なるほど、なるほどと理解できるし普通に面白かったね、となる感じでそれ以上でもそれ以下でもなくです。
重岡さん初め俳優さん達はとても良かったです
重岡大毅良かった。
最初けっこう怖かったけど、なんとなくほっとする場面などもありながら、最後までみた。
誰も死なないのは良いですね。
話しとしては、今ひとつ。
若手俳優揃い踏みといった感じか。
重岡大毅はいいです。
前半がタルい。でも終盤の盛り返しがエグい、と思った。 でもホントに...
前半がタルい。でも終盤の盛り返しがエグい、と思った。
でもホントに前半は眠くなってしまった。殺人に現実味がない設定にしてしまったことが足かせになっていた気がする。嘘かホントかわからない状況にハラハラできなかった。
意外に面白かった
正直そんなに期待してなかったんだけど、結構面白かった。
原作は東野圭吾の小説だったのか。
役者も豪華だし、ストーリーも凝ってる。
どんでん返しからのどんでん返し。
ラストもちょっとあやふやな感じで、もしかしてすべて演劇の話しだったの?って思わせる感じが好き。
あと、事件に全然絡んでいないのに、岡山天音の存在感がすごいw
東野圭吾作品の安心感
ベタなタイトルですが、そういう設定で過ごすという設定の内容。
もはやほとんどが映像化している東野圭吾作品であるが、これは結構初期の方の作品だった気がする。
読んだこともあるので、オチの1つは覚えていたが、それ以外はほぼ忘れていたので、初見ぐらいの気持ちで見た。
このぐらいの大きさの屋敷だと、こんな宅内でバタバタと殺人なんてできねーだろと思ってしまう。
東野圭吾なんて、新作を除いたらもう映像化してない作品なんてほとんどないのでは。
もう片っ端から映画化するしかない。
キャスティングに救われる
見はじめた時は
これから何が起きるのか
期待して見てたけど…
殺人ものなのかと思いながら。
ひとり、ふたり次々と姿を消す
三人目も…。
防犯カメラを確認し
途中防犯カメラに写る黒のバーカを
被った人物を見たときに犯人が…
間宮くんらしき人物に見えたので
おそらく…だろうなと思って見てた
そして動機は…
何と思って…
えっ
彼女の報復?
そして
ラストのオチは
皆で舞台で演じていた
舞台だったの~
めでたし。めでたしで終わった
なるほどね
なんか拍子抜けした思いです
でも、本当の殺人じゃなくてよかった
皆さん好きな俳優さん方達だったので
俳優さん達に助けられましたね
思ってたよりよい
まず大前提として自分的にハッピーエンドが好きなのでとても観賞後の気持ちはよかった
それがなければ⭐️2つ程度の内容だと思う
原作も読んでいたがもっとスリルあって面白かったような記憶があるのであまりにも淡々と進みすぎるのと、ヒロイン?の女の子の演技迫力があるけどわざとらしくてそりゃあ監督も選ばないでしょ笑笑
てか監督はなんだったの?笑
とにかくわりと豪華な配役で無難な内容なのでまあ普段映画見ない層とか彼女と行くととてもいい感じだなあと思いました
トリックよりも俳優の演技に注目した
Amazon Primeで鑑賞。東野圭吾氏の原作は読まずというモグリぷりを発揮しつつ、原作とのギャップ論に陥ることはなかった。森川葵ファンとしては演技のボリューム感が舞台ぽくって、あっていると思う。演技のテンションが全体的にちぐはぐなのは、みんなそれぞれの演技プランがあってのことだと思うが。。。岡山天音はヒアリングが難しかった。何回も巻き戻しで観たが聞き取れない箇所あり。字幕もないのでなぁ。
テンポはいい。映画的な痛みを表現するシーンがあんまりないので、死の演出は弱め。
そういう点ではマイルドなので、目を背けたりすることなく観られる映画。
小さな判断が狂っていくと、どんどん結果も狂っていくのだと思う。
女性陣の口の悪さが小気味よかった。女性だからって、お上品にばかり
描くのは嫌いだし、これくらいのコノヤロ感はあったほうがいいと思う。
四重構造でした
オーディション主役を勝ち取るため
大雪で閉ざされた山荘(演出上の設定)で
殺人事件が起きて、事件を解決する
状況設定が提示されて
本当の殺人事件が起こる話。
中盤の殺人事件の発端が明かされる
事件の犯人の動機が弱い…
いや、それ逆恨みだよ😭
劇団員ではない彼が、何故
ここにいるのか、色んな事が
ラストシーンで腑に落ちました。
二重三重のトリック…いや
四重トリックでしたね。
誰視点の話なのか?最後は…
「カメラを止めるな」の構造を
思い出しました。
あっ、これネタバレになるかな
部屋の見取り図は
ラストの演出ヒントなのかな
冒頭の山荘に向かうため
目隠しされてるけど、
それ、要ります???
思っていたよりよく出来てた
映画館に行きたかったけど、評価もイマイチだし
なんとなく足が遠のいていた作品。
原作未読。
ストーリーは分かりやすいし、
カメラの撮り方や映像が工夫してあって
みてて面白かった。
終わり方がすごい好み。
この監督の他の作品も見たくなった。
軽い
重岡君は作品に恵まれないのか?
怖くないです。
謎解き要素もほぼないです。
観てる間退屈すぎてリタイアなどは無いので⭐️⭐️⭐️です。
さくさく観れるラノベのように軽い映画です。
回収されない(理解できない)設定があり、何故?わざわざ?が残ります。
78点 舞台俳優が挑む謎解きミステリー
映画よりドラマです。派手な演出もなく家の中で事件が起きるので…
ちょっと俳優陣が豪華すぎたのかなー?特に目立つようなキャラクターは居ないし、常にキレてるやつ2人いるし(キャラ被り)んー微妙。
もう少しストーリーを厚くすれば(森川葵さんと舞台同僚の仲)より面白くなったのかなぁと。原作は読んでいませんが、残念です…
※バス降りる時、目隠し状態で誰が下ろしてくれたんだよ(ツッコミ)
楽しめたけど不満も
原作は読んでいるのだが、あまり記憶にない。それなりに面白かったという印象のみ。だから本作をそっかそんな話だっけと思い出しながら観ることになった。
本格ミステリーの一つ、クローズドサークルというやつ。大雪に覆われた山荘という舞台の作り方が面白い。登場人物たちが自然とそう行動するように仕向ける設定。新しい本格ミステリーっぽい。
死体を出さないことでオーディションなのか、連続殺人なのかを曖昧にする。中盤からなぜか原作の流れを少しずつ思い出してしまったので、謎解きの面白みは半減してしまったがそれでも十分楽しめるものだった。ただ、本格ミステリーって多少の無理があるものと許容できる気持ちがあるからいいのだが、バスの中で目隠ししていた理由や久我が呼ばれた理由が不明だったり、犯人の動機が逆恨みにしか思えないところは残念だった。
出演している俳優陣の演技もはなかなかヒリヒリしててよい。重岡くんもあの中でがんばっていたと思う。ただ、エンドロールで流れる曲はかなりゲンナリさせるものだった。主演映画で自分の曲がかかってしまうとちゃんとした俳優に思えなくなるから不思議。今後こういうのが減っていくことを願う。
※これはフィクションです
舞台のオーディションを、架空の舞台設定を元に行う内にその舞台の内容が実際に起こってしまうというストーリー。一先ず、あらすじ聞くだけでも映画化に不向きな作品であることは確か。いい意味で東野圭吾らしく、小説らしい作品。ん〜、何でこれを実写映画化しようと思ったのかな。映画となると気になる所が出てきちゃうじゃん。
ラストのクソっぷりは常々聞いていたので、覚悟していれば「あぁ、これ系ね」と受け止められた(受け入れられたわけじゃない)。ちゃんとクソだったけど、「君と世界が終わる日に」と比べればねぇ。これくらいへっちゃらだよ。映画オリジナルらしいのだが、原作はどんな締め方したのかめちゃくちゃ気になる。東野圭吾の作品で言えば、個人的に「犯人のいない殺人の夜」という短編集が大好き。あの作品もそうだし、先生と言えば最後にあっと驚かせるのが上手いため、そこは変えちゃいけないでしょと思うんだけどね。
岡山天音、中条あやみ、堀田真由、戸塚純貴、西野七瀬、森川葵、間宮祥太朗。それぞれ怪演の1本が直ぐに思い浮かぶ、これ以上考えられない完璧なキャスティング。なのに、演出が酷くて魅力発揮されず。飯塚監督、ココ最近一体どうしたんだ。心理描写もまるでなってないじゃないか。あと主演の重岡大毅、お前はダメだ。演技下手すぎる。「禁じられた遊び」が浮かぶんだよ...ぎゃああああああ!!思い出させるなァァァァ!!
基本的には原作に忠実なのか、おかげでワクワクするのは確か。劇団員6人+主人公の新米俳優1人という構成は、何も知らない観客(読者)に寄り添う形で分かりやすく、概ねOK。ただ、その主人公のことをいつまで経っても好きになれないのは問題あり。緊張感のある音楽やカットなんかはとても良かった。舞台っぽい作りでも、舞台には出来ないシーンがあったりして、興味深いところも多々。要素としては軒並みいいんだけど、肝心なところがどれも決まっていないから、微妙な映画になっちゃったのかな。
期待していなかったおかげで思ったより全然楽しめたし、つまんでみればGoodポイントも多かったけど、ミステリーならではの爽快感がゼロだったためこの点数に。もう1回映画化して欲しい。飯塚監督って、人間ドラマを撮る人だからなのかもしれないね。
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