劇場公開日 2024年1月12日

ある閉ざされた雪の山荘でのレビュー・感想・評価

全236件中、181~200件目を表示

2.5盛り上がらなかった。

2024年1月14日
iPhoneアプリから投稿

何かあまりにも取ってつけたような内容で、驚きもワクワクも何も有りません。

「そして誰もいなくなった」をモチーフにしてるようだけど、その足元にも及ばない陳腐なストーリーでした。本当に東野圭吾原作なの?

推理を解く爽快感が全くない映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
MACKY

2.5閉ざされた映画館で

2024年1月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

バスの車中から始まる画は意味深な感じで「ミステリということ勿れ」が彷彿されたのもつかの間、「あ、路線バス、なんだ」
劇団モノにありがちな虚構と現実のストーリーには今まで観てきた、読んできた経験からあまり期待していなかったのだけど、東野圭吾作品だからと鑑賞。
凄い劇団のトップ揃いの俳優のはずだけど、そんなご一行にはみえず、ミステリが宙に浮いたような、ストーリーと映像がかみあわず、観てるこちらは映画に入っていけない感じだった。せっかく閉ざされた映画館に居たのに。残念。

劇団モノを映画にすると劇団の人ってあんな感じになりがち、そしてラストも想像通りでした。
原作がどんな出来たったのかわからないけれど、目隠ししてバスにのる、閉ざされた雪の山荘設定などの必要性が描かれてたのか?は興味ある。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ベッラ

2.5死体なき殺人

2024年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 全員がオーバーアクトなんだよね。ブラックコメディーだったらそれでもいいんだけど、シリアスなミステリーでオーバーアクトされると違和感を感じる。

 劇中で、アガサクリスティーの名作『そして誰もいなくなった』を全員に配るのだが、そんなハードル上げて大丈夫?
 あのレベルを期待してしまうんですけど。

 部屋の配置と山荘に泊まっている俳優たちを見取り図を使って、上から俯瞰できる映像は、なかなかいいアイデア。
 だけど、壁がディスプレイになっているのに監視カメラの解像度が悪いとか、電子機器の設定に粗さがある。

 やっぱりそうなのっていう結末。騙されやすい自分がそう思うってことは、ミスリードが相当甘い。

 ところで、現場までアイマスクをしていた理由って何?

コメントする (0件)
共感した! 44件)
bion

2.5もう少し

2024年1月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

寝られる

原作未読で公開初日のお昼に鑑賞しましたが、空いている中で重岡さんファンらしき女子多し。作品的にはなかなか日本では難しいワンシュチュエーションの密室劇でサスペンスなのか何の話なのか不明なまま進みます。雅美役の森川葵さんの違和感あるお芝居はワザと演劇風のセリフ回しなんですかね。1人だけ?。クライマックスの重岡さんは名探偵コナンなみに頑張ってました。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
tomクルー

2.0つまんな

2024年9月18日
iPhoneアプリから投稿

これは読んだことないけど東野圭吾好きだから期待してたのに全然面白くなかった、ミステリーとしてつまんなすぎる
森川葵の演技やっぱ苦手なんだよな
間宮祥太朗かっこいい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
less_less_

2.0償いと励ましの芝居

2024年8月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

「生きてくれ」と、
伝えるための償いと励ましの芝居。
車椅子生活になったら人生終わり的な表現は、この多様性のご時世、どうなんだろう?
ストーリーはいいんだけど、そこは結構引っかる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
上みちる

2.0複雑すぎてちょっと理解できひんわ

2024年8月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

難しい

話題作やったので観ようと思ってたけど、結局足を運べんかったのでVODで鑑賞。

観終わって「ちょっと苦手かなこの手の展開は」が率直な感想。
レビューも原作も読まんと観たけど、冒頭の目隠しから「なんやこれ!」って感じでちょっと拒否反応。
それがアカンかったんやろな。
ゴメン。
一生懸命演じた俳優さんたちには悪いなぁと思う。

コメントする 1件)
共感した! 6件)
まーさん

2.0無理ありすぎ

2024年7月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

好きな若手役者なので期待してみたけど、こんな話なんだ。
原作を読んでないからいけないけど、なんか設定もストーリー展開も無理がありすぎ。
もっと普通に推理モノにしたほうが面白いのでは?と感じた。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
A1_Godzilla

2.0映画になると微妙

2024年5月30日
スマートフォンから投稿

原作は読まずに鑑賞。
しかしながら、評論子は東野圭吾のファンであり、小説を何本も読んでいる。

この物語は、恐らく活字の中で輝ける物語であり、映画になると面白さが半減以下になると思う。そもそも、東野圭吾ワールドと映画との相性が悪いのではないかと邪推しているところである。
東野圭吾の作品は、活字の中から情景を想像し、複数に織り交ぜられた伏線を溜めていき、最後に謎が一気に解けていく爽快感が共通してある。
この映画でも、伏線が溜まっていき、最後に謎が一気に放出された感があったが、「なるほどね。」レベルの感じだった。おそらく小説を読んで得られるアハ体験よりもかなり弱いものである。
また、伏線のようで全然関係ないシーンもあった(バラバラに置かれていた靴が何故か整頓されていた)。あれは何だったのだろうか。ミステリーは、情景の意図が最後まで分からなければモヤモヤするだけである。

総じて、面白いかと言われれば「普通」という感想で、とりわけ面白い映画でもなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kkr

2.0配信で正解!

2024年5月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

自宅レイトショー『ある閉ざされた雪の山荘で』Amazon PrimeVideo

東野作品だし、公開時の評価も上々でしたがパスした作品
パスの理由は、元Jタレント主演作品レビューは、信用したらダメって学習してるので^^;

感想としては、これが東野圭吾原作って思うほど・・・・
旬の若手俳優さん達が出演してるので、画面映えはしますが物足りない。

配信で正解〜劇団員の物語なので、映像より小劇場での舞台向きですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
eigatama41

2.0原作未読、舞台版観劇

2024年5月4日
スマートフォンから投稿

キャラ設定が舞台と映画で少し違ったけど、舞台版の方が違和感がなかった気がするから舞台の方が原作に近いのかな?
誰にも感情移入できないし緊迫感ない。
東野圭吾というネームバリューに期待しすぎたかも

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぎょうざ

2.0ミステリー?

2024年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ミステリーかと思って見すすめてきたのに、人間ドラマで強引にまとめられた印象で、なんか消化不良。劇中劇で久我は脚本家だったというオチなのか?その辺もよくわからず。いずれにしても、小説や舞台向きで、映画向きではないかなあ。最初にアガサクリスティーでハードル上げ過ぎ。旬な役者がたっぷりなところは見どころだ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Raita Maipen

2.0そしていなくなった

2024年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

新作舞台劇の主役を選ぶオーディションが、7人の出演者が参加して、ある山荘で行われた。
4日間で、課題は何かが起きるので、その謎を解くことだった。
演技が過剰なのは理由があったのかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.0オカッパヘアーが居ること事態で ストーリーの軽さが想像できた

2024年4月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

オカッパヘアーが居ること事態で
ストーリーの軽さが想像できた

コメントする (0件)
共感した! 3件)
いのしし

2.0映画化しなくてよかったのでは。

2024年3月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

映画化しないとわかんないことだけど、映画化しなくてよかったのでは。
原作読みながら頭の中で考えるのが面白いのであって、実際に映像化されると入ってこない。
岡山天音、間宮祥太朗、森川葵、演技が上手な人もいるんだけどねぇ。

演技がゆるい。見てられない。
3人並んでごめんなさいの所なんて、現実味無さすぎて笑ってしまった。
そもそも序盤で入り込めてないのに。

ストーリー 80点
配役 70点
音楽・映像 80点
全体 73点

コメントする (0件)
共感した! 1件)
り

2.0期待しすぎた

2024年2月6日
iPhoneアプリから投稿

キャストが豪華だー!東野圭吾だー!って見に行ってしまって…正直期待しすぎたなぁ…というのが本音

予告ではあんなに面白そうだったのになぁ
2階が見渡せる配置図みたいなのは面白い発想!
と思ったし大塚さんの読み上げる課題もおぉ!っとはなるけど…

テンポが悪いから?
設定からすでにイマイチだから?
先の読めることばかりで退屈だから?

森川葵と他キャストの演技の温度差が不協和音みたいに感じてしまって残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
まあこ

2.0いやなんか気になることいっぱいあるんだけど

2024年2月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

なぜ目隠しをしたまま一般バスから降りることになったのか?ってか目隠し必要あった?

なぜ久我くんがあの場に呼ばれたのか?
料理できるから?

私の理解力不足なのは重々承知していますが、時系列むっず。
3次オーディションってずっと前なのかと思ってたわ。

ラストもさ...普通に考えたら気持ち的に無理だって。
どんだけ演劇にとりつかれても無理だって。

原作呼んだらその辺り回収できますかね?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ユキ

2.0いろいろ残念でした

2024年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

最後で明かされる真相がとても納得できる内容ではありません。まさか東野圭吾の原作があのままのはずがないので、原作を縮めて脚本を作るに当たって抜かしてはいけない描写を省いてしまったのでしょうか。あと、動きが少ない劇なので登場人物の魅力(人気俳優という意味ではありません)で引っ張るべきところが、主役を筆頭にキャラが立ってなくて誰にも感情移入ができない。森川葵さんだけは良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
raumer

2.0映画館で見る必要ない

2024年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

正直見ててこれを映画館で見る必要ある?と思ってしまった。少しは面白かったんですけど
わざわざお金払うほどではないかなと

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ねこねこ

2.0もっともっとと期待してしまった!

2024年1月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

贅沢な役者陣確かに面白かったけど、、、もっと、もっとと期待してしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
binn